困った時の対処法 Q&A
当社によくいただくご質問にお答えします。
弊社お問い合わせフォームより必ず物件名・号室を入力の上、内容を詳しくお知らせください。
ドア・鍵
- 玄関ドアの開閉が悪い
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潤滑油を注入してください。
- 鍵の滑りが悪い(抜けにくい・差しにくい)
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鍵穴専用の潤滑油を注入してください。
※必ず鍵穴専用の潤滑油をご使用ください。一般的な潤滑油を使用されますと、故障の原因になりますのでご注意ください。
エアコンの不具合
- エアコンが動かない
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リモコンの電池が入っているか、また切れていないか確認ください。
エアコン本体の電源の抜き差しで解消される場合もあります。
- エアコンから水漏れ
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ドレンホースが詰まっている可能性があります。
お問い合せページからご連絡ください。 尚、エアコン清掃不備が原因で、清掃にて症状が改善する場合の対応費は、ご入居者様のご負担となります。
- エアコンから冷たい(暖かい)風が出ない
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リモコンで省エネモードに設定されていないか確認ください。
フィルターの掃除をしてください。
エアコン本体の電源の抜き差しで解消される場合もあります。 尚、エアコン清掃不備が原因で、清掃にて症状が改善する場合の対応費は、ご入居者様のご負担となります。
既設の電球
- 電球の球が切れた
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電球・蛍光管などは消耗品になりますので、各入居者の方で交換等をお願い致します。
駐車場
- 車に傷がついた
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弊社では対応しかねますので、警察へ連絡し指示に従ってください。
- 無断駐車があり車が停められない
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駐車場内での事故・トラブルは弊社では対応しかねます。
警察へ通報の上、警察の指示に従ってください。
車庫証明
- 車庫証明(保管場所使用承諾証明書)を発行したい
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弊社にてご準備させて頂きますので、お問い合せページからご連絡ください。
弊社より折り返し連絡をさせて頂きます。
退去
- 退去をしたい
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お問い合せページからご連絡ください。 弊社確認後、メールにて退去連絡受付表を送信させて頂きます。
※詳細は、退去連絡受付表をご確認ください。
- 退去立会い
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退去にあたっての立会いはありません。
お部屋の中の荷物をすべて搬出後、鍵を弊社までご持参ください。(ご持参頂くことが困難な場合は弊社までご連絡ください。)
契約更新
- 賃貸更新料(更新事務手数料)の支払い
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更新月の約2ヶ月前頃に『 契約更新のお知らせ』の書類を郵送致しますのでご確認ください。
※詳細は、『契約更新のお知らせ』の書類をご確認ください。
- 火災保険契約更新の手続き
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更新月の約2ヶ月前頃に『火災保険更新のご案内』の書類を郵送致しますのでご確認ください。
※詳細は、『火災保険更新のご案内』の書類をご確認ください。
お気軽にお問い合わせください
《入居者様の緊急対応について》
弊社営業時間外の火災や水漏れなどの緊急トラブルにつきましては、【緊急専用ダイヤル:090-4796-5115】へ直接連絡ください。
※繋がらない場合は、ショートメールにて要件をお知らせください。
◎緊急性の低いものは、こちらのフォームよりご連絡ください。
◎万一、本件について不具合(故障)などの原因が入居者様の故意・過失による場合は、発生した費用のすべてを入居者負担(必ず出張料が発生致します)とさせて頂きますので、予めご了承ください。
入居中の不具合(困りごと)などがありましたら、こちらからご連絡ください。

